わいわい♪賑やかな夜^^

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月12日(金)は、【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂6年生の部がありました!

6年生の参加者が少なったので、にじのいえ芥川の全学年から、アプリで追加募集をしたところ・・・・

3年生と5年生のご家族3組の参加希望があり、全部で5組^^

わいわいと賑やかな夜となりました。

食事は、家族ごとに食べてもらって(学年があがると子ども同士食べたい!という気持ちもわかりつつ。。。。食事の時間はお母さん、お父さん、子どもたち。それぞれの家族の時間も大切にしてもらいつつ^^)

食後は、女子たちはさっそく遊び!

おしゃべりに

遊びに。

とず~っと遊んでました。

きょうだいの子たちもそれぞれ遊び

楽しそうでした^^

5・6年生のママ同士で思春期の子どものことについて

お互い子どものことや想いを共有して

小さければ小さい時の悩みがあり

大きくなれば大きくなった時の悩みがあり

お母さんたちもひとりで抱えるのではなく

ちょっとお互い話すと、気持ちも少し楽になったりすることもありますよね・・・。

お母さんたちは、みんながんばってると思います。

にじのいえのママたちと色々お話しすると

やっぱりお母さんを応援したいし(もちろんお父さんも!)

やっぱり、この活動を続けていきたいと思うし

にじのいえのママ・パパたちの力に少しでもなれたらという想いがいつも沸いてきます。

こどもたちも、楽しそうでよかった。ゆりさんともいっぱいお話したしね^^

いつも「おいしかったです」「ありがとう」という言葉をくださり本当にありがとうございます。

次は【にじのいえ芥川】の4年生の部です~!

他学年も順次開催します!お楽しみに~^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました