【真上】楽しそう~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

【にじのいえ真上】の子たちも、毎日元気ですね!

1年生が最近ごっこ遊びが流行っているようで

5/9(火)も、1年生数名でわいわい工作して、イメージして、想像の世界で!?

色々会話を交わし、やりとりして楽しそうに遊んでました。

こういう姿はほのぼのしますね^^

【にじのいえ真上】も5年生も、6年生もいるので

彼らも、高学年だけど、毎日よく遊んでるんですよね~・・・!

人生ゲームや

野球盤。

日によりますが、結構長い時間遊んでいる時があって

5年生や6年生になっても、時間と空間と仲間がいれば、こうやってよく遊ぶんだな~ということを実感します。

一緒に写真をとったり、こんな姿もあったり・・・。

大きくなって、若干口数も少なく感じるような時もありますが

やっぱりかわいらしいところはまだまだ残ってるな・・・と感じる今日この頃です。

お互い長い年数を一緒に過ごしてきている仲間ですもんね。

【にじのいえ真上】の子たち

自習室は2年生ががんばってますね!

火曜日は、6年生の参加がありました!

集中して、勉強してました。素晴らしいです!

プラ板を描いたり

将棋をしたり。

真上の子どもたちもよく遊んでいます!

帰ってきてからの宿題の風景はこんな感じでした。

おやつ食べてるときも楽しそう~。

5月もいっぱい遊ぼうね^^

タイトルとURLをコピーしました