【真上】にじのいえ食堂4年生!わいわいと!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月28日(金)は、【にじのいえ真上】では初の!「にじのいえ食堂」でした!

今年度から【にじのいえの真上】でも!!

「にじのいえ食堂」をします!

真上での第1回目は4年生の部!でした。

なんと!

真上の4年生。全員参加でした~!!

にぎやかなこと・・・!!

ということで、配膳、配膳、配膳~!

でお写真はあまりありませんが・・・(すみません!)

メニューは「チーズミルフィールカツ・えびはんぺんカツ・切り干し大根のサラダ・サニーレタス・プチトマト・さつまいもと玉ねぎとわかめの味噌汁・ごはん」でした!

食事の時間もご家族で。お友だちと。

と、楽しそうな会話も聞こえてきてました。

食後は、お母さん・お父さんはコーヒーや紅茶を飲んでほっと一息つく時間もあったり。

デザートの「よしえさんのマドレーヌ」も食べて

4年生の女子は「紅茶ほしい~!ということで、紅茶も飲んで・・・^^

あっというまの時間でした。

ほんとに賑やかで、下の妹さん、中学生のお兄さんが参加してくださったご家庭もあり。

ご家族でのにじのいえでの楽しいひとときでした。

「楽しかったです」「美味しかったです」と言ってくださり、いつもありがとうございます。

ほんの少しの時間ですが

いつも子どもたちが過ごしているにじのいえで、家族でも楽しい時間が過ごせていただけたならとてもうれしいです。

少しでも、「繋がる」ということが大事

子どもたちも大切に。そして、そのご家族も大切に。

にじのいえに繋がるすべての人が幸せになれるといいなと思っています。

他の学年も随時開催していきます~!お楽しみに~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました