一年間よくがんばりました!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「よしえさんのベーコンエピ」や「みたらし団子」などなど!

水曜日は「フルーツポンチ」温かいを通り越して?暑かったので・・・冷たいおやつもおいしいと感じる季節になりそうです!

今週も、火曜日・木曜日は、おけいこ教室「そろばん」福田先生と!

今週は、福田先生から、進級のお祝いのプレゼントがありました。

一人一人、福田先生から

「一年間よくがんんばりました。進級おめでとう」と言葉をいただき

子どもたちも「ありがとう」と言って、うれしそうに受け取っていました。

「にじのいえ そろばん教室」という名入れの鉛筆や、ファイルなどなど。

学年ごとに違うプレゼントにうれしそうなみんなでした。

そして、その後は、いつも通り

テキストに沿って、計算です。

進級テストを受けた子。

速算をする子。

特に、高学年のクラスは、速算ではとても集中している様子が伝わってきます。

1年生も、この1年で、随分成長しました。

テキストも進み、取り組み方も落ち着いて取り組めるようになったり、集中する時間が長くなった子もいます。

スタッフも、丸付けや、取り組みのフォロー。福田先生とともに、いつも見守りました。

今日は、先生からお祝いのプレゼントうれしかったね!

いつもお心遣いに感謝です。

今週もよくがんばりました!

そして、今年度も一年間コツコツ。継続してよくがんばりました!

福田先生今週もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました