認定証ラッシュ!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは、「よしえさんのハムパン」&「みたらし団子」などなど!

そして!そして!

2月7日(火)9日(木)は、おけいこ教室「そろばん」がありました!福田先生と。

火曜日は5年生の子の認定証!

木曜日は3年生&4年生の子の認定証授与がありました!

みんな、それぞれ本当によくがんばっていて

コツコツ取り組んだことの結果として!認定証を受け取りました!

おめでとう!

みんなの拍手を受けながら認定証を受け取ります。

本当にがんばりました!!

火曜日も木曜日も

それぞれのクラス。

一人一人。

よくがんばっています。

1年生もとてもよくがんばっていて

時間がきても「まだしたい!」という子もいたり。

意欲が感じられます!

暗算をしている子やかけ算・割り算。見取り算。

タイムの計測や

速算や。

それぞれ取り組む課題は違いますが

自分の課題をコツコツ取り組み

積み重ねていきます。

集中力も身につきます。

できた!という達成感や喜びも感じます。

継続は力なり。を感じるそろばん。

福田先生とがんばっています^^

みんな、それぞれ本当によくがんばっているよ!!

福田先生!今週も、ご指導ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました