4年生もレッツゴー!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月8日(水)は、4年生のおやつ買い!

4年生も、はりきって!行ってきました!

4年生は、写真のとき、いつもおもしろい!?ポーズをとってくれます^^

この写真以外にも・・・男の子はおじいちゃんになってたり・・・!

女子は、ギャルピースをしたり・・・!

なんでもはやりを取り入れますよね・・・!

行きも、帰りも、おしゃべりしながら足取り軽く!

そういえば、4年生とお菓子を選んでいるとき

「ポテトチップス30円値上がりしてる~!」という声が。

「最近値上がり多いな・・・なんで値上がりするんやろ~」と4年生Kくんがつぶやき・・・。

そこから・・・話が拡がっていって・・・地球環境の話とか、気候変動の話とか・・・。そんなことを話しながらのおやつ買いでした^^

帰ってきてからは、男子、女子一緒にわいわい。

いつも4年生はこんな感じ!比較的男女仲がいいですね^^

移動してきて、こちらの机でも。また一緒に。

いつもはにじのいえは手作りおやつですが

たまには、こういうお菓子もみんなで食べたいですよね!

4年生も楽しかったね!

次の学年の人もお楽しみに~!!

 

タイトルとURLをコピーしました