新入部員募集!?!?

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「よしえさんのなめらかプリン」「きなこ団子」などなど!

特にプリンは子どもたちも大好き!ですね。

先週金曜日は!

ハンドベルクラブがありました!

今は、Aチーム・Bチーム・Cチーム。の3チームに分かれて練習しています!

いつもは、ちえさん、ゆりさんと一緒に練習しているのですが

金曜日は、久々に私と!

それぞれ、新しい曲に入っていて、4月の入室おめでとうの会。に向けて!今は、練習しています!

それで!!!

4月から、新2年生の希望者は「ハンドベルクラブ」に参加出来ると言うことで!

金曜日は、今の1年生(4月から新2年生)に練習風景の見学をしてもらいました!

「4月からハンドベルクラブ入りたい人~?」と聞くと

「は~い!!」と全員手をあげていましたが・・・・!!

どのチームもとても上手で

Aチームは、2年生女子3人。それぞれ声をかけあって、どんどん進めていきます。

Cチームは、3年生男子チーム。このチームも、チームワークが良くて、自主的に音鳴らし。確認。

テキパキ練習していていつも感心!唯一の男子チーム!

そしてBチームは3年生女子!和音もできるとても安定のチームです!

見られる方は、若干緊張してましたね・・・!

こんな感じです~!

金曜日は、私がピアノを弾いたり!

音楽にも触れながらわいわい!楽しく練習しているハンドベルクラブです!

ゆりさんはトランペットが得意で!ちえさんは、二胡やウクレレなど弦楽器!

そして私はピアノ歴30年以上!(いや・・・もっと・・・)

実はにじのいえのスタッフ音楽が大好きなんです~!

ハンドベルクラブ!素敵な音色につつまれ、そして、みんなで協力して曲が完成したときのうれしい気持ちを感じたり。楽しいですよ~!

4月から始めてみたい人!まってますよ~!新入部員募集です^^

タイトルとURLをコピーしました