6年生!卒業遠足!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月20日(土)は「6年生の卒業遠足」でした!

社会状況を見ながら、数ヶ月前から計画し・・・無事!当日を迎えることができました!

お天気も良く、上着もいらず、暑いくらい~。6名全員集合!

Aちゃん、Aちゃん、Kちゃん。Sくん、Sくん、Rくん。みんな元気!

彼らは、にじのいえが2016年に開設したときの1期生!

全員でこうして6年生までともに過ごせたことに感謝して。今日は、卒業までに、楽しい思い出ができるといいな。みんなで楽しめるといいな。そんな想いで、この遠足を実施しました。

場所は「ひらぱー」です!!

バスにのり、無事到着。まずは記念撮影を。

もう早速、まわりたくて仕方ない様子のみんな。

午前中は、コンパクトに回れるように、女子と男子に分かれ、私とゆりさんのグループでそれぞれ好きなところを回りました。

男の子たちは午前中は、激しい乗り物はあまり乗らず、アスレチックや、ゆったりした乗り物を楽しんでいたよう。

女子は、カッパを着ましたが、パチャンガで濡れてしまい・・。

でも、みんなでわいわいと。

 

あまり怖くない「おばけやしき」も行きました!

お昼は一緒に芝生でお弁当。

早く食べて、もう早速午後からもどんどん回りました!

「お昼からは一緒に回ろう~!」と子どもたちから。

男女一緒に回りました。

空中ブランコにも乗ったり。

こんな乗り物にも乗ったり。

終わったら「あ~、楽しかった!」という声が♪

急流滑りでは、「濡れた~!!」と笑いながら降りてきました!

途中お土産屋さんに入ってお土産を見たり。

おやつ時には、唐揚げやりんごあめを買う子もいて、自由に休憩しながら。

こんなぐるぐる~と激しく回るのりものでも手を振る女子!

私も一緒にジェトコースターに乗りましたが、あまりに叫ぶので「みやおさん、うるさい~!」と男子から叱られました・・・。Aちゃんからも、「みやおさん!男子からクレーム出てるで!」と注意が・・・。ごめんなさい~!!

平気な子はジェットコースターでも両手を挙げてました・・。すごい!!

帰り道は、行く途中に見つけていた「ガチャガチャ」のお店?で

ガチャガチャをする子も!

持って行ったお小遣いと相談しながら・・。

「やった!いいの出たわ!」と喜ぶ子も!

帰り道もわいわいとおしゃべりしながら・・・♪

ほんとは、もう少し早く帰る予定が、「もっと遊びたい~!」と、まだまだ遊びたい様子の子どもたちだったので、時計を見ながらぎりぎりまで遊びました!

家族へのお土産を買う子。おそろいのキーホルダーを買ったり。

6年生みんなで、わいわい、キャーキャー。

4Dのシアターも楽しんだり。

遊んで、食べて、遊んで。

とっても楽しい一日になりました!

6年生のみんな。ありがとう!

卒業まであと4ヶ月ちょっと。よろしくね!

 

タイトルとURLをコピーしました