12月お誕生日会&クリスマス会♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月23日(金)今日で学校は終わり!明日から冬休み!子どもたちも、帰ってきたときうれしそうでした!

そして、そして!今日は、12月生まれのお友だちのお誕生日会&クリスマス会でした!

まずは、お誕生日会から!

今月もよしえさんのケーキでお祝いです!今月からいちごもトッピングに!

デコレーションがいつもよりさらに豪華に~!

インタビューもお友だちがしてくれて、しっかり答えてくれました。

みんな、お誕生日おめでとう♡

みんなでおいしくケーキをいただきました♪

そして、次はクリスマス会、スタート!

まずは、オープニングとして、私とスタッフゆりさんのハンドベル。

「きよしこの夜」を♪

そして、夏くらいから、今日の日に向けて練習してきたハンドベルクラブのみんな!

まずは、Aチーム「赤鼻のトナカイ」

2年生なのに、落ち着いて、しっかり演奏!

そして、Bチームは「牧人ひつじを」

Bチームは和音もできているし、抜群の安定感!上手!

最後は、男子チームのCチーム「ミッキーマウスマーチ」

チームワークが抜群!かっこいい~!!テンポの速い曲ですが上手でした!

そして、そして、続いて「クリスマスビンゴ大会」

 

何番が出るかどきどき。わくわく!

「リーチ!」「ビンゴ!」の声多数!

景品もたくさんあって、どれにしようか迷うみんな^^

 

最後は、チーム対抗クイズ大会!

お題は「にじのいえにまつわる問題ばかり」!さあ、チームで協力です!

チームみんなで相談して、協力!

あっというまの2時間半!

みんなで楽しかったね!

そして、にじのいえからは、クリスマスプレゼントとして、おけいこ教室「茶道」の寒川先生がプロデュースした「米粉クッキー」

有機の材料でできていて、とても体に優しいクッキー。

今日は、お誕生日会とクリスマス会!楽しかったね^^

週末はご家族で素敵なクリスマスを過ごしてください!

みんな~!来週からは、にじのいえの冬休みです!

朝からい~っぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました