金曜日はおかずの日!&お金のプログラム!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつでは「よしえさんのおはぎ」もありました!おいしかったね!

そして!12月16日(金)は、にじのいえのおかずの日!

 

今回は「チキン南蛮(タルタルソース添え)」でした!

朝から、準備し、夕方はひたすら揚げる!揚げる!揚げる!

スタッフわかさん!です!

翌日、「おいしかったです!」などなど、メッセージくださったママもいました!ありがとうございます!

そして、金曜日は、お金の教育プログラムもありました!

今回は8回目。

講師の佐藤先生に、今日も新しいテーマでお金のことについて学びました。

今日は「NISA」のお話。

「税制改正大綱」のお話も!

ちょっと難しかったですが、毎年この時期やるのが、税制改正大綱だそう。

今日も、学んだことはレジュメに書き込み

先生の問いかけにも手を挙げて答える子も!

毎回新しいテーマがあって、継続的に学んでいる5年生の7名!

小学生ならこれだけは知っておきたいお金の話!

佐藤先生、本日もありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました