寒くても心はぽかぽか!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週に入って、ぐっと気温が下がり、と~っても寒くなりました。

12月19日(月)は寒かったのですが!公園に行きたい!!という子もいて、公園へ!GO!

サッカーをしたり、遊具で遊んだり、と~っても元気でした!走り回ってました!

室内は、床暖房をつけて、エアコンの暖房も入れて・・・。

ですが、換気はしているので、冷気も入るのですが、やっぱり!子どもたちが帰ってきたら、

暖かい!!

お部屋の中は、将棋をしたり

1年生は、ブロックをしたり

絵を描いたり、おしゃべりもしながらとても楽しそうです。

2年生は塗り絵をじっくりしたり、それぞれしたいことを楽しんでいます。

最近は特に2年生から5年生女子が異年齢でず~っと遊んでいます。

細かい三つ編みをた~っくさんして、みんなでヘアアレンジを楽しんでいます^^

いつも笑い声が聞こえてきて、とっても楽しそう!

月曜日は3年生は自主学習で勉強もしっかりしました!

家庭で取り組んでいる教材や塾の宿題など持参して、1時間スタッフちえさんとがんばっています。

毎日誰かがキッチンではお料理。今月も色々な料理にチャレンジです。

そばで見ている子も^^ほのぼのします。

外は寒いですが、お部屋はぽかぽか。

まだまだ寒くなると思いますが、かぜをひかないように、しっかり食べて、いっぱい寝て、たくさん笑って!

今週もいっぱい遊びましょう~!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました