年賀状作り!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「みやおさんの白玉ぜんざい」「よしえさんのりんごゼリー」「さつまいもシュガーバター」などなど!

ぜんざいは、「これ何??」と聞く子が多かったのですが、案外食べる子も多く「おいしかった!」とごちそうさましてくれました!小豆から、コトコト煮て作ってみました^^

そして、11月9日(水)は、おけいこ教室「書道」寺本先生と。今日もバナナの差し入れがありました!ありがとうございます!

11月は、毎年、年賀状作りをします!今年も!!

小筆で、はがきサイズの半紙に文字を書き

特殊な染料で、干支の絵を描いて色つけをします。

先生の見本も見ながら、自分なりのアイデアも交えながら描いていく子も多いです^^

みんな、絵を描くことが好きな子も多いので、

楽しそうでした。

そして、黙々と描いていました。

特に、もう何年も経験している5年生は、さすが!

とても上手に描いていて、先生も「お~、いいね~」とほめておられました。

お迎えのママも「もう、そんな時期なんですね。一年早いですね~!!」と

おっしゃる方も。

ほんとうにそうですね!!

年賀状は、先生が表面を仕上げてまた持ってきてくださいます。楽しみにしててね!

絵も描く、にじのいえのおけいこ「書道」

今日も楽しかったね!

寺本先生本日もおけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました