今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月1日(火)今日から11月!ちょっと寒くなってきたかな?と思う毎日ですが、にじのいえでは、まだ半袖で過ごしている子もいます!子どもたち、元気です~!!

今日のおやつは「大学芋」おいしかったね!

おやつの後は、毎日遊びも満喫!

ですが!!2階の部屋では、切り替えて!

おけいこ教室「そろばん」福田先生と!集中してがんばってました!

今日は、5年生は林間学校帰りで、きっと疲れていたと思いますが

そろばんの時間になると、さっと上に上がって行き、とてもがんばっていました!

速算は、ストップウォッチで一問何秒か計ったりと

高学年は、速く計算する練習もしています!

そして、2年生の中には、進級テストを受ける子も!

まずは、先生から、説明を受け

「よーい、はじめ!」で開始。集中です!

そして、1年生も、もちろん、がんばっています!

2年生も、3年生も!それぞれの課題に一生懸命です!

今日も、みんなよくがんばりました!

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました