鬼ごっことリレーと!またまた・・・・自主学習で・・・

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月2日(水)は、とってもよい天気!

数日前から、「公園行きたいー!」という声もちらほらあって

今日は、外遊びに行きたい子は、行きました!

まずは、みんなで鬼ごっこ!

「みやおさんんも、入ってや~!」と言われましたので、鬼を・・・!

つかまった子がいれば「守って!」と1年生の男の子に言われましたので

牢屋を守り・・・。

守っているのに、すばしこいみんなが助けに来て逃がしてしまい・・・。

誰もいなくなったら、また、鬼として追いかけ・・・!かなり、追いかけました!

でも一度もタッチできず。。。みんな速い!!

そして、最後は、リレー!!

私も、第1走者として走り、1年生Mくんと対決!

距離としてはたぶん200mくらいのはず!

100mまではリードしてたのに・・・・100mを過ぎたあたりで失速・・・。

足がもう全然動きません~・・・・!!気持ちはあるのですが、足が重い・・・。

軽快に走るみんなでした!!

気候もいいし、めちゃめちゃ気持ちよかったね!

そして、帰ってきてからの自主学習は、気持ちを切り替えて。

勉強したい子はちえさんと。

5年生は今日も、とても集中してみんな勉強していたそう!素晴らしい!

そして、4年生の時間、見に行くと・・・またいるではありませんか・・・!?!

詳細は、こちらでは伏せておきますが

「○○くんも、○○ちゃんも、気持ちは一緒に自主学習しているよ!待ってるよ!」というみんなの気持ちを表現しているそう。

○○くんは、社会の勉強?ということで、姫路城のパンフレットを見て、旅行の計画を立てているそうです。

○○ちゃんは、ちょっと疲れたので、お友だちとおしゃべりをしているそうです^^

今日参加のみんなは、まじめに、しっかり自主学習!!

室内はそれぞれ遊び

キッチンは、まきさんとお料理の子が!

楽しい、楽しい、水曜日!

今日も楽しかったね!

また、公園も行こうね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました