10月のお誕生日会♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月31日(月)は、10月生まれのお友だちのお誕生日会でした!

実は、私も10月生まれなので、「みやおさんも、前にすわって~!!」と

1年生のAちゃんSちゃんに言われました^^ありがとう~。

今月も、スタッフよしえさんの手作りバースデイケーキでお祝いです。

こちらのケーキがなんと!4台!

お誕生日の子どもは、ケーキの前で記念撮影♪

お友だちと一緒に撮る子もいました^^

前に座ってもらい、友だちからインタビューを。お誕生日の子同士、インタビューする姿もありました^^

将来のゆめが「野球選手」「ケーキやさん」「和菓子屋さん」という子もいました!

もし、その夢が叶ったら、野球選手なら応援に行きますし、ケーキやさん、和菓子屋さんなら、絶対買いにいきます!^^夢を持てることや、なりたいものがあるっていいことだと思います。

プラ板くじ引きをしたり

みんなでケーキを食べたり。

楽しいひとときでした。

そして、実は、今日はハロウィンだったので、スタッフはちょっとだけ

お誕生日会の時だけ、マントをつけたり、ステッキを持ったり

仮装してました。

「わ~!」と、子どもたちも喜んでくれました!

10月生まれのKくん、Sちゃん、Rちゃん、Kくん、Kくん、Mちゃん。

おめでとう!!!

一緒にお祝いできてとってもうれしいです!

お誕生日本当におめでとう~!

 

タイトルとURLをコピーしました