虫取りの後は・・・唐揚げ!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月25日(月)1週間がまたスタート!朝は勉強をして

午前中は、公園へ!虫取りを~!暑いからお部屋にいる~。という子も多いですが、男子は行きたい子もいるので私と一緒に!

熱中症に気をつけながら、日陰で遊んでいます。水分をとる、休憩、塩分も!霧吹きや氷も持参で!

今日はセミ以外に、おたまじゃくしをつかまえたり、とんぼをつかまえようとしたり!

とっても楽しそうでした^^

そして、今日の昼食は唐揚げ!5㎏揚げました!

「唐揚げやった~!おかわりある!?」の声がちらほら!スタッフちえさんにも揚げてもらい、なんとか昼食時間に間に合いました!!

たくさん揚げたので、おかわりも!

おいしかったね♪

午後からもたくさん遊び!元気いっぱいです!

いっぱい食べて、いっぱい遊ぶ夏休みはまだまだ続きます~!!

夏休み、明日からもいっぱい楽しもうね!!

タイトルとURLをコピーしました