ゆったりとした金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月1日(金)は、「にじのいえ食堂1年生の部(前半)」でした!

1年生は半分に分けて、前半、後半!

なので、今日は3組。と~ってもゆったりとした、にじのいえ食堂でした!!

はじめてのにじのいえ食堂なので、1年生は、夕方からとっても楽しみにしていました。

「もうすぐお母さんくる?」と何度か聞いてきていました^^

開始前になったら、給食で使っているナフキンを出してきて「これひいとこ!」と言って、

それぞれのテーブルにナフキンをしいて準備ばっちり!

お母さん、お父さんが来てからは、家族ごとで食事です!

今日のメニューも「唐揚げ・ポテトサラダ・豚汁・サニーレタス&プチトマト・ごはん・よしえさんのスイートポテト」

「いただきま~す!」

ママ・パパは食後はホットコーヒーも!

食事の後は、おしゃべりや

親子で遊んだり。

きょうだいで遊んだり。

お父さんとも遊んだり。

1年生の子たちは初めてだし、そわそわ、わくわくしていてかわいかったです!

次は、1年生の部後半!

お楽しみに~^^

タイトルとURLをコピーしました