何買おっかな~

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月15日(水)は、5年生のおやつ買い!

宿題をささっとすませ、時間になったら、さっと出発できました!!

さすが5年生にもなれば、用意が早い!

出発前の記念写真も、さっと並んでくれて、さっと写真を撮って、すぐ出発!何事も早い!

そして、歩くのも速い!男子3人は、走ってるのではなかろうか・・・・と思うほど速い!

競歩並でした(笑)

もう、私はついて行くのに必死・・・。おかげで、高学年の男子とともに行動すると、足腰が鍛えられます・・・!^^

いつものお店に着くと・・・

「何しよっかな~・・・」と迷う迷う・・・方・・・数名・・。

ガムを15個ほど!ぱっと買う子もいれば。

か~なり悩む子もいて、おもしろい!

今日は、曇りだけど、ちょっと蒸し蒸ししてたし、アイスを買う子も多かったですね^^

帰ってきて手洗いして消毒したら、「いただきます!」

5年生も、まだ楽しんでくれているおやつ買いでした!

そういえば、1年生の子たちから「みやおさん~1年生のおやつ買いっていつ~!!!」と

最近お声がかかることがしばしば・・・。もうちょっと待っててね!

楽しみにしてくれていてうれしいです^^順番に行くからね~!

 

タイトルとURLをコピーしました