雨でもおやつ買い!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月6日(月)また、新しい一週間が始まりました!今日は雨でしたが、みんな安全に帰ってきてくれました。毎日みんな素晴らしい!

最近のおやつはこんな感じ・・・!

「有機ココアクッキー&抹茶クッキー」「寒天入りフルーツポンチ」「おばけの形と星の形の牛乳寒天」などなど!

暑い日も多かったので、冷たいおやつが増えてきてます^^そして、今日は雨・・・ですが、4年生のおやつ買い!

小雨だったので、雷もなっていないし、4年生なら小雨であれば傘さして行きましょう!ということで・・・近くのお店までレッツゴー!

みんなで傘さして、おしゃべりしながら足取り軽くいきました!そういえば雨のおやつ買いって初めてかも・・!?

いつものように、お菓子売り場へ・・・。

第一声・・・!「うわ~!うまい棒値上がりしてる!」でした~!!!

そうなんです!値上がりの波がここにも!!

みんながおやつ買いで買うことの多いうまい棒がなんと!2円値上がり~!!

10円だったのに、12円!10円だと計算しやすかったんですよね・・。

でも、みんな買ってました!

無事200円まででしっかり自分たちで計算して、買って、にじのいえへ戻り

みんなで手を洗ってから「いただきます!」

ガムで風船作れるか?やったり、

みんなでわいわい

楽しくいただきました。

楽しかったね!

順番に他の学年の子も行くからまっててね~!

タイトルとURLをコピーしました