コツコツ積重ねのそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月7日(火)のおやつは、よしえさんの「オレンジゼリー」

ぷるぷるでおいしかったね♪

そして、今日は、福田先生とおけいこ教室「そろばん」です!

1年生は、帰ってきてすぐでしたが、準備ができたら、足早に2階の部屋へいきました!

「こんにちは」とご挨拶をしてから始めます。

運珠を確実に。最初が肝心なので、しっかり福田先生にみていただきながら取り組んでいます。

できました!の声。

スタッフが丸付けを。

そして、また取り組みます。

2年生以上は計測をしてる子もいます!

どんどん進んで来ましたね~!!

5年生は、暗算。桁巣の多いかけ算、割り算!

集中、集中。計算、計算!

です。

今週もがんばりました!

 

火曜日も、木曜日のクラス、それぞれとってもよくがんばっています。

福田先生、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました