新1年生これからよろしくね♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月1日(金)から2022年度がスタートしました!にじのいえも7年目に入りました!

4月。またあらたに新1年生が入室!にぎやかな朝を迎えました。

昨日まで6年生で、先日、にじのいえを卒業したばかりのジュニアクラブ(中高生サポート事業)の中学生のAちゃん、Kちゃんが、早速、朝から新1年生のフォローをしてくれました。手はここで洗うよ。荷物はここに置くよ。勉強するよ。などなど。

上の子たちも、とっても優しく教えてくれて、おかげでスムーズに1年生もスタートがきれました!

新1年生。初日から勉強もばっちり!でびっくりしました。すごいです!

 

新1年生がとってもまじめに勉強をしているのを見て、上の子たちも刺激を受けたよう・・・。

遊びも色々自分でしたいことを見つけ、よく遊んでました。

午後からは「入室おめでとう」の会をして

みんなで自己紹介を。

6年生。

5年生。

4年生。

3年生。

2年生。

そして1年生!

みんなちょっぴり緊張していましたが、1年生もしっかりと名前や好きなことなど。きちんと言うことができました^^

 

今日は、お休みの子もいて全員そろってなかったので、またそれぞれ紹介しますね!

新1年生のみなさん。これからどうぞよろしくね!

にじのいえでいっぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました