ポーセラーツ♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月21日(金)は1月のアクティビティー「ポーセラーツ」でした!

講師の先生はポーセラーツ講師のめぐみ先生。もう何年もにじのいえでポーセラーツをしてくださっています!

1年生は、はじめてなので、先生のそばでやり方を聞いて見てもらいながらしました。

まずは、た~くさんある転写紙の中から好きな転写紙を選びます。

いっぱいあるので迷いますね。

4年生は社会で都道府県の勉強をちょうどしていた時期なのか、都道府県の柄を選ぶ子が多かったです!

白い小鉢は少しカーブがあるので、貼るのがちょっと難しいのですが、筆のような道具を使い、転写紙を貼り付けていきます。

みんな真剣でした!

6年生は、今回は卒業制作を!プレートを作成です。

裏面に日付や名前が入って、卒業式でお渡ししますので、楽しみにしていてくださいね。

今回も素敵なマイ食器のできあがり!

先生が、焼いて後日お渡しとなります。

 

 

 

 

 

 

みんな、楽しみにしていてね~!!

めぐみ先生、楽しい時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました