今日は3年生!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月20日(月)のおやつは「みやおさんのミルクゼリーのいちごソース」

牛乳・無添加生クリーム・グラニュー糖で作ったぷるぷるミルクゼリーの上に、さぬきひめで作ったいちごソースがかかっているおやつ。おいしかったね♪

 

そして、今日は3年生のおやつ買い!

出発前にみんなで記念撮影。

さて、今日も寒いですが・・・

アイスを買う子ははたしているのか・・・??

はい!

本日も、ガリガリくんを買った男子がいました!

こないだ、4年生にガリガリくんであたりを出した子がいたので、その影響でしょうか!?

寒いけど、まったくへっちゃら!

帰ってきてからも、楽しくて、笑いが止まらない子も・・・。

手洗い消毒を済ませてから、みんなで楽しくいただきました。

今日はなんと!200円ぴったり賞が2名も!

最近よくぴったり賞がでます!みんな計算がばっちりですね!

そして、おやつ買いの時よく見られる光景・・・

家族の分も買う子がいて、「これお父さん好きやから買っとこう・・・」とか、「これ、○○(弟の名前)好きだから買っとこ」など、ママ・パパ・きょうだいの分も200円の中で買う子がいます。

みんな優しい。

あと、少しで2021年も終わり。

そして、もうすぐみんなが楽しみにしている冬休み。

しっかり食べて、たくさん寝て、体を動かして。

いっぱい笑って。

今年最後までみんな、元気に過ごそうね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました