認定証授与!&ついに準2級を・・・!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月21日(火)のおやつは「よしえさんの国産小麦粉パンの日・塩パン」でした!

シンプルだけど、塩とバターの絶妙な味がおいしかったね。

そして、今日は、福田先生と、おけいこ教室「そろばん」がありました!

年内最後のそろばんでした!

最近、進級テスト、認定証授与がずっと続いているそろばんですが、年内最後の今日も!

認定証を授与してもらった子がいました!

おめでとう!!

1年生もコツコツがんばっていて、少しずつ、上達してきています。

2年生以上もタイムを計測したり、それぞれがんばって取り組んでいます。

そして、3コマ目のクラスでは、6年生が準2級の進級テストを!

 

ついに、ここまできました!

にじのいえは、多くても、月に3回のそろばん教室なのですが、その回数で準2級まで到達するとは・・・!

本当にコツコツがんばってきたからこそ!だと思います。

そんな上級生の姿に刺激を受け・・・他の子どもたちも個々にがんばっているそろばんです!

福田先生、本日のおけいこありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました