2年生も・・・♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月17日(金)今日は、風がとっても強く、寒くて、帰りもビュービュー強い風がふく中でしたが、みんな安全に元気に帰ってきました!

そして、その寒さを吹き飛ばすくらい元気な2年生のおやつ買い!

水曜日の4年生にも負けないくらいの元気良さ・・・!

ほんのちょっぴりおふざけをする?男子を横目でみながらにっこりわらう女子・・・。

大笑いの男子・・・。と対照的な出発前の写真となりました^^

だれが先頭を歩くかでもめ・・・(明るく楽しくもめて^^)

じゃんけんをし、

ルンルンでいつものお店へ!

道中も、おしゃべりがはずみ。。

先日の4年生に続き・・・そして、今日も男子は、アイスを・・・!

まず真っ先に男の子たちが向かった先はアイスコーナー。

「な~みやおさん~。がりがりくんって2個買っていいん??」と質問が。

「・・・・うん!いいよ!」と、私。

アイスを2個買っていいかの質問って、この5年10ヶ月、一度もなかったもので・・・

返答に少し時間を要しましたが・・・OK!ということで・・^^

本当にがりがりくん2個を買い、さらにガムを買い、200円ぴったり賞という快挙を遂げた男子がいました!

男子のアイスを買う率がとっても高い本日のおやつ買いでした。

帰ってきてからも、「あ~うまいわ~」といいながらアイスを食べる男子。

女子は、和やかに食べ

今日も楽しい一日となりました。

めっちゃめちゃ、寒い日だったけど、室内は床暖房も入ってるし・・・

温かい部屋でアイスを食べたくなる・・・そんな気持ちは分からなくもなく・・・。

うん!おいしかったね!

よかったね!

まだの学年のお友だちはお楽しみに~!

それにしても、楽しい2年生でした!

 

タイトルとURLをコピーしました