楽しくて楽しくて♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつ「よしえさんの国産小麦粉パンのオレンジピールパン」「わかさんのポテチーズ」「みやおさんのパイナップルきんとん」などなど!パイナップルきんとんは、さつまいも・パイナップル・りんご・きび砂糖で作っています。優しい味のおやつ。

おかわりもする子もいて、おいしいと言って食べてくれるのでありがたいなと思っています!みんなありがとう~。

そして!12月15日(水)は4年生のおやつ買い!

出発前の写真・・・。

なんか、おもしろいことをしようとする男子たちで・・・

私は何も言ってないのですが、自らいろんなポーズを取ってくれて、サービス精神が!?旺盛です!

ずっと笑っていて、笑いが止まらなくなり・・・そのままいつものお店にGO!

何やっても楽しいみたいです!

道中も、躍動感あふれる感じで歩いて行き、色々お話もしながら^^

一方女子は、落ち着いて・・・^^冷静にそんな男子たちを見つめていました・・・・。

寒いけど、アイスを必ず買う子もいます!

そして、その買ったアイスがなんと「あたり!」アイスであたりを出すのは結構めずらしく、ラッキーですね!強運の持ち主!

4年生男子はとっても元気な子が多く、エネルギーもあって、団結して盛り上がることもあって、時々ぶつかることもあるけれど、結局、仲がいいな~と思うこともよくあります。

ぶつかり合いながらも、お互いのことを理解していって、また仲直りして、誰かが、なだめたりしてるときもあったり。成長してきたなと思うことも最近よくあります。

ともに過ごし、関わりながら、おのずと内面も成長するんですね。子どもってすごいし、

そんなふうに、失敗してもやり直せる、この子どもの時期に、いろいろな人との関わりを通して、人と関係を築く力や、あたたかい心を育んでいける場所でありたいなと思ったおやつ買いでした。

それにしても、子どもたちといると、毎日楽しい~。

次はどの学年かな~??楽しみにしててね!

タイトルとURLをコピーしました