美しい音色が・・・♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「みやおさんのミルクプリンいちごソース」「よしえさんのホットサンド」などなど。

どちらもおいしかったね!おかわりも人気でした!

11月30日(火)はハンドベルクラブを。

3チームに分かれ、ゆりさん、ちえさん、私と練習しています。

今は、クリスマス会での発表に向けて、コツコツと練習を重ねています。

2年生中心のCチーム。やりたい曲が「赤鼻のトナカイ」なのですが、これがとても難しくて、かなり今まで苦戦してきました。

 

でも、最近やっと!音が随分なめらかに続くようになってきて、なんとか一曲通してベルを鳴らせるようになりました。

スタッフと音の確認をしたり、ドレミを書いたり。ひとつひとつ確認しています。

 

Bチームは和音もできて、それぞれしっかり音を鳴らせるようになってきました。

とってもきれいな音です。曲も「ひいらぎかざろう」なので、クリスマスらしい曲。

Bチーム、とっても楽しそう!

Aチームは「ミッキーマウスマーチ」これもテンポが速く難しいのですが、一人2音、3音担当してがんばっています!

 

子どもたちから、「クリスマス会までには無理や~。。」という声も以前はあったのですが・・・。

なんとか、力を合わせていけそうです!

ハンドベルクラブが始まってから約1年弱。最近、形になってきたな~と感じます。

ハンドベル。放課後の楽しみのひとつになるといいなと思います!

クリスマス会での発表お楽しみに~。

おうちの人にもいつか聞いてもらえたら・・・と思います!

タイトルとURLをコピーしました