久々の・・・!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月1日(月)今日から11月!になりました。2021年も残すところあと2ヶ月!早いですね~。

今日は、久々に!外遊びへ。もちろんお部屋で遊んでいたい子もいるので、行きたい子がスタッフといきました!

帰り道から、「なあ、宮尾さん~、今日公園行ける??」と聞く子が多数。

「缶けりしたいな~」「いこいこ!」等々。外遊びを楽しみにしている子がたくさんいました!

いつもの公園へ!

ついたら、まずはみんなで缶けりが始まりました。

「まだ~!まだ~!まだ出てきたらだめやで~!!」と鬼に見つかった子が叫んでいます。

1年生から6年生で楽しみました。

たくさん隠れられる場所があって、鬼はたいへんです・・・!

見つけないといけないし、缶も守らなければ・・・。

その後は、サッカーをする子もいたり、葉っぱや遊具で少し遊ぶ子もいたり。

木々も色づいてきて、とても秋らしい公園になってました。

気候もいいのでとっても気持ちがいい外遊びでした^^

外で遊んで、いっぱい笑って。とっても健康的。

体もすっきりします!

また行こうね!!

タイトルとURLをコピーしました