アロマバスボムづくり♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月22日(金)は10月のアクティビティー「アロマバスボム作り」がありました!

講師はアロマセラピストの吉田先生です。

今回のアロマバスボム作りを楽しみにしてくれていた子も多くいました!

初めての子も多かったので、まずは先生の説明をしっかりと聞いてから始めました。

重曹が水の中でしゅわしゅわ~っとなる様子を見せてもらいました。

お風呂に入れるとこんなふうになるんだよ。と教えてもらいました。

重曹・クエン酸・塩。この3つの粉をよく混ぜて、手のひらで、ぎゅっぎゅっ!と握っていきます。

力が強い子はすぐにうまく固まったのですが、1年生などは難しくて、スタッフや先生に手伝ってもらいながら作りました!

うまくできた子が1年生や、2年生の子を手伝う姿も見られました。

クッキーの型に入れる子もいました!

材料の中に、ハーブやドライフラワーを入れ、少し色づけをする子もいました。

うまく固まったら、好きな香りの精油を数滴いれ完成です!

「いい匂いがする~♪」とお迎えのママたち。

にじのいえがアロマの香りに包まれた夕方でした。

みんなでわいわいと。楽しい時間だったね。

ちょっと寒くなってきたので、おうちでのお風呂タイムでアロマの香りで少しほっとできたらな~と思います。

吉田先生、素敵なプログラムをありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました