まだまだ続く!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月16日(月)夏休みもあともう少し。あと一週間と少しで終わりますね。

子どもたちはまだまだ朝から楽しんでます。

できたてのお昼ご飯と手作りおやつ。

写真はビビンバとよしえさんのオレンジゼリー。

おかわりを毎回する子もいます!

外遊びは雨の合間に虫取りと鬼ごっこやかくれんぼ。

涼しくて遊びやすい今週の始まりでした。

月曜日は3年生がおやつ買いにも行けましたね!

室内も、それぞれに好きなことをしています。

特に将棋をよくしていて、今まであまりしていなかった子もするようになりました。

私も対戦しますがもう、ほとんど負けてしまいます。

1年生と6年生と。など、異年齢で遊ぶ姿が多いのも夏休みの光景です。

時間がたっぷりあるからこそ、遊びもじっくり楽しめます。

本をゆっくり読む子も多いです。

6年生は、スタッフちえさんと自主学習を夕方しっかりと取り組む姿もありました。さすが、6年生!

 

勉強もしっかりとする夏休みです。

あともう少しで今年の夏も終わるけど、残りの夏休み、いっぱいいっぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました