やっと行けたね~!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月2日(月)は、2年生&高学年で「おやつ買い」

な、なんと!

今月は夏休みということで!念願の、駅前のお店におやつ買いに行けました!!

2年生は初めて!高学年は何年かぶり!!

いつものコンビニから少し遠いですが、霧吹きと保冷剤持参で、暑さ対策もしながら。

みんなで行きました!

道中も、ずっとしゃべりっぱなし^^

「めっちゃ久々や~」「初めてやな~」などなど。

「昔、よくパン買ったな~」など、6年生は1年生や2年生の時のことを思い出しながらしゃべってました^^

いろいろおしゃべりしていたら、あっというまに到着!!

200円で何を買おうか・・・少し迷う子もいましたが、無事みんな好きなお菓子を買えました!

帰ってきてから、楽しくいただきました。

ちょっぴり、遠足気分!?高学年も喜んでました!

楽しかったね♪

次は他の学年のお友だち行くから待っててね~☆

タイトルとURLをコピーしました