夏のわくわくプログラム④「サマーリース作り」

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月4日(水)お昼ご飯は「わかめごはん・豚肉きんぴらごぼう・サニーレタス・プチトマト・みかん・油揚げと豆腐の味噌汁」

いっぱい食べてくれてありがとう~。

おやつのカルピスシャーベットを食べてゆっくりした後は、午後から!

夏のわくわくプログラム「サマーリース作り」がありました!

なんと!初!のオンラインプログラム。

いつもアクティビティーでお世話になっているアーティフィシャルフラワー講師の恵理先生。

今回は、神奈川県と大阪をオンラインでつなぎ、やってみました!

画面に先生が映るとみんな大騒ぎ!

「こんにちは!」と挨拶をしてから開始!

テレビ画面越しに先生が、作り方を説明してくれました。

大きな画面の先生と、にじのいえのみんながつながり、わからないことがあれば、パソコンのそばに行き質問する子も!

たくさんの布を竹串でくるっと巻き付けて、ボンドをつけて刺していく。

た~くさんの布を根気よく刺していきました!

1年生は画面のそばで先生に作業しているところが見えるように座ってやりました!

1時間ほどみんながんばって作りました!

素敵なサマーリースの完成です!

初めてのオンライン。無事成功~!!

オンラインでも、先生のお話をしっかり聞いてできました!

最後の挨拶もみんな映りたくて大興奮^^

最後は画面越しの先生と一緒に記念撮影です♪

また次はクリスマスの時に!!

みんな、オンラインでも上手にできたね♪

また、しようね。

恵理先生、今回はオンラインで素敵なプログラムをありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました