和やかな金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月9日(金)は、「にじのいえ食堂」2年生の部(後半)がありました!

今回も少人数での開催。

今の2年生は、にじのいえ食堂は昨年度はコロナの関係で一度もできていなくて

今日の参加をと~っても楽しみにしていた子もいました!

「まだ、おかあさんこないかな~」と夕方になるとわくわく♪

18時30分になるとママ、パパたちが!

ご家族ごとに、食事をしてただきました。

メニューは「ポテチーズの豚バラ巻き・豚汁・にんじんとツナのサラダ・サニーレタスとプチトマト・ごはん・デザートはよしえさんのフルーツロールケーキ」です!

今回も私・わかさん・よしえさんで作りました!

「おいしい~」「おかわりください~」等々の声。

食事のあとは、みんなでお話も。

お母さんと腕相撲をする子も!

子どもたちは楽しそうに遊び、おうちの方は、和やかにおしゃべりを。

「毎月にじのいえ食堂あったらいいな~」というコメントをくださったママも♪

あっというまに終了の時間が。。楽しかったね。

ママ・パパも誰かと繋がり、ちょっと一息つく時間も必要ですよね。

にじのいえは子どもたちはもちろん、家族でも楽しめるところ。

他の学年も順次開催しますね。お楽しみに♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました