1年生入室おめでとう~♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

春休みも数日が経過し、新1年生も入室してきました。今年度は新しく6名の1年生が入ってきました!

毎日、朝からよく遊び、とっても元気なみんなです。

4月2日(金)は、新1年生の入室おめでとうの会をみんなでしました!

各学年、自己紹介をしました。それぞれ学年もひとつあがり、新2年生以上は、しっかりと自分のことを言えました!

6年生は、今年でにじのいえ6年目。新1年生に向けてメッセージも言ってくれました!

そして、1年生も、どきどきしながらも、なまえ、小学校、好きな遊び。を言うことができました。

これから、どうぞよろしくね♪

そして、ハンドベルクラブの子どもたちからの演奏のプレゼント。

3チームそれぞれ、数か月練習してきた成果を出してくれました。

曲は、「きらきら星」

優しくて、素敵な音色が響きました。

そして、最後にスタッフ、私、ゆりさん、ちえさんからの演奏のプレゼント。

 

 

 

 

「ドラゴンボールの限界突破×サバイバー」

「鬼滅の刃」のおなじみの曲♪

子どもたちが好きな曲は何かな!?と思い曲を決め、ピアノ、トランペット、タンバリンの合奏を。

歌ってくれている子もいました~!

また、一段とにぎやかになったにじのいえですが、

自分のことも、相手のことも、どちらも大切にできる人になれるように。

どの子にとっても、安心して、穏やかに、楽しく過ごせる場所であれるように。

一人ひとりのことを、大切に見守っていきたいと思います。

2021年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました