色々なことを思い出しながら

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月22日(月)おやつは大学芋。さとうきび糖・みりん・しょうゆで作った蜜をからめていただきました。

そして、この日は高学年のおやつ買い!今日は久々にこの人数が揃いました!

5年生のみんなとは、もう5年間も一緒に過ごしているので、このおやつ買いも何度行ったことか・・・などなど。(1年生の時はこんな感じだったね)今日はなんだか色んなことを思いながら歩きました。

昔のにじのいえの時は「○○公園でよく遊んだな~」など、思い出話もしながらの道中。

あと、この子たちと過ごすのも、残すところ1年。にじのいえをOPENした初年度から一緒に過ごした5年間色々なことがあって、思い出も数えきれないくらいあります。

お兄さん、お姉さんになったなと後姿をみながら思いました。

口数もなんだか少ないときもあるし、もうすっかりお兄さん・お姉さんです。

そんなことを思うと、小学生のこの貴重な時期をずっと一緒に過ごせたこと、成長して行く様子をずっと見れたこと。そしてあと1年一緒に過ごせることに感謝の気持ちを持ちながら、一日一日を大切に過ごしたいなと思いました。

今日はアイスクリームを買った子も数名いましたね♪

帰ってきてからは、楽しそうに食べていました。

久々の揃ってのおやつ買い。楽しかったね!6年生になっても行くかな!?

またみんなで行こうね!

タイトルとURLをコピーしました