15分であっというまに。。。!!

こんにちは。高槻市承認(第1号)民間学童保育室NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月19日(金)第2回目のハンドベル体験会の日。

今日は、1年生&2年生と5年生の子どもたちの中で、希望者が参加しました!

指導は、私(宮尾)です!

ゆくゆく、スタッフゆりさん、ちえさんも一緒にやっていこうと予定しています!

今日の1年生も2年生も。まず楽譜を見て歌う。→自分の音の時だけ歌う→エアーハンドベル。

そして、ベルを持って実際に鳴らしてみる。

この手順で練習してみると・・・・あっというまに、バッチリできました!

1年生が思った以上によくできて、びっくりしました!!

15分できらきらぼし一曲完成。

5年生&2年生のグループは、一人2音担当。和音にも挑戦し、そちらも15分で完成~。

「またしたい~!!」

「おもしろかった!」

終わってからの子どもたちの感想。

とっても楽しそうでした!私もと~っても楽しかったです!!

みんなで協力して、音が合わさって、ひとつの曲になる。

その楽しさや、協力して何かを成し遂げる達成感。ちょっぴりそんなことも体験できる機会になるといいなと思ってます。

音楽好きのにじのいえスタッフが指導してまいります~!

にじのいえの中で始動するクラブ活動のようなイメージ!

続けていけたら、お楽しみ会や1年生入室おめでとう会、6年生の卒業ありがとう会。そんな場での発表もできるといいなと思っています。

3月から本格的にやっていこうかな!?みんなお楽しみに~☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました