個別指導のそろばん

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月18日(木)のおやつは「よしえさんの国産小麦粉手作りパン・ハムパン」でした!生地がもちもちでおいしかったね♪

今週も福田先生とそろばんがありました!

火曜日のクラスも、木曜日のクラスも、どちらのとってもがんばっています。

1年生も、それぞれ進度が違ってきていますが、個々のペースで、コツコツ取り組んでいます!

2年生の中にはタイムを計っている子もいます!

3年生も割り算・掛け算・見取り算・暗算とそれぞれ技能も上がってきています。

5年生のクラスは、さすが抜群の安定感で、し~んとした空気感の中、そろばんを弾く音が響きます。6桁÷3桁とか。桁数が多くなってきてます。それでもひとつひとつマスターしていって素晴らしい!

新しい単元に入った時は、福田先生が個別指導をしてくださいます。

運珠のスピードが上がってきている子もいます。

一人ひとり、意欲的によく取り組めています。

今週もよくがんばりましたね!

福田先生ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました