火曜日のそろばん★

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月12日(火)今日は朝から雪がチラチラ。。と~っても寒い日でしたが、安全に元気に帰ってきてくれました!

今日のおやつは、よしえさんの手作りパンの日。ピザパンです!国産小麦粉で作る生地から手作りのピザパン。ボリュームたっぷりだったね!

 

 

 

 

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」でした!福田先生と。

火曜日は1年生の参加が多く、おやつを食べたら「よろしくお願いします」と言ってお部屋に入っていきました。

1年生も本当によく頑張っていて、50分、自分の課題を黙々と計算しています。

 

 

 

 

 

3年生ももちろん!

 

 

 

 

 

 

そして、今日も、進級テストの子もいたり。

 

 

 

 

 

5年生は、もう安定感抜群で、小数点がある掛け算をする子もいたり。

 

 

 

 

どんどん進んでいます!

今日もよく頑張りましたね!

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました