久々の!ドッジボール!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月13日(水)今日のおやつは「豆腐パンケーキ」チョコソースかメイプルシロップをかけていただきました!おいしかったね♪

 

 

 

 

今日は、5年生女の子ママから「にじのいえで使いますか~!?」と、こんなかわいいお人形をご寄付いただきました!女の子たちの、ごっこ遊びで活躍しそう~ありがとうございます!

 

 

 

 

宿題、おやつが終わったら、早速遊ぶみんな!

 

 

 

 

先日、おけいこ教室「そろばん」福田先生からいただいたお年玉で、ハチの巣をイメージしたバランスゲーム、サッカーゲームを追加で購入させていただき

今日も、どちらも、とっても楽しそうにあそんでました!

 

 

 

 

そして、今日は外遊びでは!久々に!!以前よく行っていた公園へレッツゴー!

みんな「やった~!久しぶりや~」と喜んでました!

大縄跳び&リレーを楽しむ女子と

 

 

 

 

こちらは、2年生、3年生、5年生多数でドッジボールを~!まずはじゃんけんから。

 

 

 

 

1年目、2年目は、ほんとにこの公園によくきて、みんなで毎日のようにドッジボールしてたな・・・と思い出しました。

久々にドッジボールをしましたが・・・

みんな!かなりボールを投げるスピードが上がっていてびっくりしました!

 

 

 

 

受けるのも、投げるのも、逃げるのもパワーアップ!

30分ほどず~っと楽しみました。

その後は鬼ごっこも^^

公園も広いし、思いっきり、いつも以上にたくさん遊べました。

お互い「鬼ごっこしよ~!」「ドッジボールする人!」などなど、声を掛け合って一緒に遊ぶ姿を見て、やっぱり外遊びはいい!

また来よう!と思った次第でした。楽しかったね♪

また、行こうね!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました