今週のそろばん♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週、火曜日・木曜日はおけいこ教室「そろばん」がありました!今週も福田先生と。

 

 

 

 

火曜日の1年生も

 

 

 

 

 

高学年も、どの学年も、コツコツ、取り組みがんばっています。

 

 

 

 

 

高学年クラスは、模擬テストを受ける子も。

 

 

 

 

 

福田先生は、個別に指導。スタッフは丸付けを。

 

 

 

 

木曜日は、進級テストを受けた子が3名。

2年生、3年生、5年生。

 

 

 

 

 

 

 

 

「緊張する~」

と始まる前、何度か言ってましたが、がんばりましたね♪

最前列の席は、少々陰になり暗く感じたので、スタンドライトを設置。(写真は反射してますが明るくなりました!)

 

結果がドキドキ~。

終わった後、手ごたえはどうだった!?と3年生に聞いてみると

「普通~」とのこと。

さあ、結果はいかに!?

テストってやっぱりどきどきしますね!

でも、そのドキドキを乗り越え、がんばって、結果が出た時はうれしい気持ちでいっぱいになり、自信にもつながります。

今週も、それぞれによく頑張りました。

 

 

 

 

 

福田先生、今週も、ご指導ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました