やっぱり、ルンルン♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月7日(月)は2年生のおやつ買いでした!

今年度2回目!ですが、今回も、やっぱり楽しそうでした。

行く時は、おしゃべりに花が咲き、ず~っとしゃべっていて

足取りが軽く、速い速い!テンション高め~(笑)

 

 

 

 

 

お店についたら、手指の消毒をまずして、買うものを決めてから、商品を手にとりました。

すぐに決まった子。

かなり迷う子。と様々でしたが、

無事に200円までで選び、にじのいえへ帰りました!

帰ってからは、おしゃべりをせずに食べる約束はみんな守っていますが

表情をみると、やっぱりうれしそう~。

 

 

 

 

 

 

手洗いを丁寧に。消毒も入念に。

色々、気を付けないといけないことはずっと続いていますが

毎日の日常の中にも、子どもたちの「楽しい♪」が生まれるように。

そんなことを願って毎日過ごしています。

今月もおやつ買い、楽しかったね!!

1年生の男の子や3年生の男子が、「おれら、いつやろう!?」とカレンダーをチェックしていました。

他の学年のお友だちもお楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました