にじのいえの土曜日

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月14日(土)は『にじのいえの土曜日』と題して、ご家族みんなでにじのいえで過ごせる日でした。

窓の換気、入室前の手指のアルコール消毒、手洗い、マスクの着用。そして、3組程度に分散させて、時間を区切り少ない人数でご参加できるように、感染予防の対策をしながら。

おやつのご試食は、よしえさんの「シュトーレン」ドイツのクリスマスのお菓子を。

 

 

 

 

 

ご家族ごとでアクリル板を設置しながら食べていただきました。

おいしかったです~。とママたちからも。

いつもしているボードゲームをママとしたり。

 

 

 

 

 

パパとも遊んだり。

 

 

 

 

 

ママ同士、おしゃべりを楽しんだり。

 

 

 

 

 

それぞれ、数時間と短い時間でしたが、

子ども達も、ママ・パパたち、弟君、妹さん、ご家族の方の笑顔もみれて、

うれしい気持ちになりました。

以前のように、たくさんの方がいっきに集うことはまだできませんが

ママ・パパたちも、ちょっと息抜きをしたり。

子育てのちょっとしたことをママ同士しゃべれたりする時間も大事だなと思います。

まだのお友だち、ご家族の方も楽しみにしていてくださいね☆

 

タイトルとURLをコピーしました