久々のそろばん♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月5日(木)のおやつは「よしえさんのベーコンエピ」

 

 

 

 

「私、これ好きやねん~」と、おかわりも人気でみんな喜んでました。おいしかったね♪

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

 

 

 

 

 

久しぶりでしたが、それぞれの時間、しっかりと集中して取り組めてました。

2年生も掛け算、割り算に進んでいる子もいます。

 

 

 

 

 

1年生も頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

3年生の中には、本日は、進級テストを受けた子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

緊張していたようですが、頑張りましたね!

5年生のクラスは、桁数が多い問題がたくさん。頑張ってました。

 

 

 

 

 

久しぶりに、心地よい緊張感と集中している空気感でした。

 

 

 

 

 

 

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました