おいしかったです♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今月も、続々とお料理クラブにチャレンジする子が続いています~!

5年生Rくんは「韓国風プルコギ」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが高学年です。手際も良く、レシピ通り、丁寧に、作ることができました。

とっても丁寧でした。

 

 

 

 

 

3年生Kくんは「ハンバーグ」(9月に出来なかった分を)

 

 

 

 

Kくんはみじん切りがとっても上手でした!家族分8個のハンバーグを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

上手でした!

そして、3年生Tちゃん&Aちゃんは「オムライス」

 

 

 

 

 

 

 

具材のみじん切りと炒めるのをよく頑張りました。

卵を薄焼きにしてから、くるっと巻くのはちょっと難しかったので

スタッフわかさんに手伝ってもらいながらラップを使って巻きました!

 

 

 

 

 

出来上がった時、とてもうれしそうでした。

 

 

 

 

ママが、翌日のお迎えの時に「おいしかったです~」と感想を言ってくださったり

家でもう一度復習でオムライスを作った3年生もいます。

3年生も今年から始まりましたが、なかなか上手で、毎回やるたびに、スキルアップしていっている感覚があります。すごいです!

完成した時、そして味見をした時の、うれしそうな顔がみんな、とってもいい~!

 

 

 

 

 

まだのお友だち、随時するので楽しみに待っていてね~!!

タイトルとURLをコピーしました