お誕生日おめでとう♡

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月22日(木)は10月生まれのお友だちお誕生日会!今月は、1年生Yちゃん、Kくん。2年生Mちゃん、Kくん。4名!

今日のお誕生日ケーキもよしえさんのトライフル。柿とみかんとキウイとパイナップルが入っていました。スポンジも手作りで、チョコクリームと生クリームとミックスされてました!スポンジがふわふわ~!

 

 

 

 

 

4人で記念撮影を♡ちょっと緊張気味!?

 

 

 

 

 

同じチームの友だちからインタビューがあり、ちょっとどきどきしながらも、上手に答えてくれました!

 

 

 

 

 

みんなからおめでとうの言葉と拍手~。

 

 

 

 

そして、にじのいえからは、スタッフみんなの手が加わったお誕生日カードと

 

 

 

 

 

リクエストプラバンを。スタッフわかさんお手製~。

 

 

 

 

 

そして、お楽しみのくじ引き。プラバン引きもゆりさん、ちえさん、スタッフお手製~。

 

 

 

 

最近は鬼滅の刃が人気です~。プラバンを作っていると、子ども達が今何が好きかがよく分かりますね~。これまではコナンやポケモンドラゴンボールなどが人気でしたよ~。

スタッフみんなで手をかけ、気持ちを込めて、みんなが関わりながらのお誕生日会。

お誕生日は、子どもたちにとっても嬉しい日。そんなお誕生日を、みんなでお祝いできてうれしいです。

みんな、ひとつ大きくなりました。

お誕生日おめでとう♡また、来年も一緒にお祝いできるとうれしいです。

素敵な一年になりますように!

 

 

タイトルとURLをコピーしました