復活!!おやつ買い♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月12日(月)今日は、な・な・な・な・なんと!!

おやつ買い復活の日!しかも、1年生の子どもたちは初~!

 

 

 

 

おやつ買い。コロナの影響で、かなりの期間、控えていました。。

今月より復活です!

1年生は、にじのいえに入室して半年がたちましたが、まだまだ、できていないアクティビティーやプログラムもたくさんあって、このおやつ買いも、お兄ちゃんたちから聞いていたから、「僕たちも、私も~!行きたい~」と思ってくれていたようで。と~っても楽しみにしてくれていました!

何を隠そう・・・私も!!

1年生と初めて行くおやつ買いを、予定を立てた時からずっと楽しみにしていました!!

1年生、道中も、テンションMAXで、うれしい気持ちがかなりでておりました(笑)

 

 

 

 

旧にじのいえの場所を通ると「おれ、ここ知ってるで。前のにじのいえや!」

「入ったことあるで」などなど!

「下のガレージ開くねんで(地蔵盆の時おまいりしたね。1年生はやったことないのによく知っていました!びっくり!!)」

歩きながら、おしゃべりが止まらない~!!

到着!初!1年生おやつ買い☆

 

 

 

 

 

店内でも「クーリッシュ買おうかな~迷うな~」などなど、選ぶときも楽しそうでした。

女の子も、ちょっぴり迷っていましたが、初めてだったのに、1年生と~ってもスムーズ!!

10分くらいで欲しいものを決めお会計へ!

手指を消毒して、入店。商品は買いたいものが決まってから手にとる。大きな声でしゃべらない。など、お約束もばっちり!

帰ってきてからは、パッケージを念のため、アルコール消毒してから、手を洗い、手指も消毒してからいただきました。

 

 

 

 

 

楽しかったね!

路地を歩きながら、今の2年生、3年生、4年生、5年生の子たちとも、みんなでほんと、この道歩いてよく行ったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

次は、2年生、3年生、4年生以上も~!!

楽しみに待っててね♪

 

タイトルとURLをコピーしました