認定おめでとう~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月27日(木)今日のおやつはよしえさんの「フルーツゼリー」まだまだ暑い日が続きます。今日は、下校時、雨が一瞬ざ~っと降ってきましたが、みんな安全に帰ってくることができました。

おいしいおやつを食べてちょっと一息。

 

 

 

 

 

 

そして、おけいこ教室「そろばん」です。福田先生と。

 

 

 

 

 

 

今日は、5年生Aちゃんの7級認定証授与がありました。

2年生の時から、にじのいえで、そろばんを続けている今の5年生。

そろばんを始めた時は、そろばんって難しいな~と感じた時もあったと思いますが、その山を乗り越えて、スキルが身に付き、結果となり、自信へと繋がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によかったね。福田先生も、うれしそう~。

そして、今日も1年生、2年生、3年生、5年生。

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに頑張りました。

 

 

 

 

 

 

今日進級テストを受けた子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

緊張する~と言っていましたが、頑張りましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、福田先生ご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました