お誕生日おめでとう~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月3日(月)また、一週間が始まりました!学校は、給食後下校の短縮なので、いつもよりみんな早く帰ってきます。

帰ってきたらすでに、水筒のお茶が空っぽの子もいて、感染予防と一緒に熱中症予防も気を付けて過ごしたいと思います。

先週末の金曜日は、7月、8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

 

 

 

 

 

 

今回は、Nちゃん、Wちゃん。二人とも、楽しみにしてくれていたようで、うれしいです。

よしえさんのお誕生日ケーキ「トライフル」スポンジから作って、小さくカット。中にフルーツ、生クリームがサンドされています。

 

 

 

 

 

お誕生日カードを持って、記念撮影を!

 

 

 

 

 

 

 

インタビューもしっかりと答えてくれました。

インタビュアーは5年生女子!自主的にしてくれました!ありがとう~。

 

 

 

 

 

 

 

わかさんから、birthday手作りリクエストプラバンもプレゼント♡お誕生日プラバンはいつも

スタッフわかさんの手作りです。

 

 

 

 

 

 

毎年、こうして一緒に成長をお祝いできるお誕生日会。

これからも、大きくなっていくことを、見守れるといいなあと思います。

Wちゃん、Nちゃん、お誕生日おめでとう!!

素敵な1年になりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました