ハンバーグ~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月3日(月)今日は「にじのいえお料理クラブ」3年生の部でした!

キッチンにはアクリル板を設置し、作業台のアルコール消毒、手指消毒をして、ひとりづつ、衛生面を徹底して、調理をしています。

今月の3年生のチャレンジメニューは「ハンバーグ!」

おなじみのハンバーグですが、「あいびきミンチ・玉ねぎ、にんじん・卵・片栗粉」で作ります。

玉ねぎのみじん切りは目が痛かったけど、頑張りました!

 

 

 

 

 

 

材料を混ぜる時は「え~!?手で混ぜるの~!?」と驚いてましたが、

しっかり混ぜることもできました。

 

 

 

 

 

 

しっかり空気を抜いて、丁寧に、形成できました。

 

 

 

 

 

 

 

二人とも、とっても上手で、しかも、ほとんど自分でできて、びっくりしました!

 

 

 

 

 

 

味見をすると「おいしい~!お店で売ってるやつみたい」という感想が~!よかったね!

 

 

 

 

 

 

晩御飯の一品になったかな??

たくさんできたね!

 

 

 

 

 

 

「全部自分でするのはたいへんだったけど、楽しかった!」と。終わってからの感想です。

疲れた~と口ではいうのですが、完成したときは、みんなとってもうれしそうで、清々しい顔をしています。お料理って楽しいね!

次も一緒にしようね!

少人数で実施していきますので、まだのお友だちはお楽しみに~☆

タイトルとURLをコピーしました