楽しみにしていたお料理クラブ!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月6日(月)は3年生の男の子2名「にじのいえお料理クラブ」でした!

開始前から、「俺まだ~!?何時からするん?」と何度も確認してくるくらい

楽しみにしている様子・・・!

今日も3年生はほうれん草の胡麻和えと出し巻き卵にチャレンジ!

ほうれん草を切るのも手を誤って切らないように・・・上手にきれました!

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃごまのにおいしてきた~!」とごまをすり鉢で擦っているときの一言。

卵焼きも、醤油・だし汁・お砂糖で味付けをして

 

 

 

 

 

 

 

玉子焼き器で焼きました!

 

 

 

 

 

 

 

味見をしたKくん、Sくん!

「うん、うまい!」とのこと!ふわふわの卵焼きができました!

卵焼きのカットはそれぞれ違い「家でお母さんが卵焼き作ってくれるときは、こんなふうに大きめにきってくれるねん」などなど。

おうちでお料理をした時のことなども話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、1対1でお料理しながら、子どもと向き合えるお料理クラブの時間が大好きです。

お料理しながら、おうちでのごはんのことや、家でもこんなもの作ったことあるよ。など、色々お話をしてくれます。

ママ・パパたちも喜んでくれたね!よかったね。

今月も順にチャレンジしていきますよ~。まだのお友だちはお楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました